うかばれない

いろいろすきです。

チョクメ!で心が救われた話

はじめまして。しろがねと申します。

普段はしがない大学生をやりながらプロデューサー業に励んでいます。

 


みなさま、突然ですが「チョクメ!」というサービスをご存知でしょうか?

 


「チョクメ!は声優・アーティストから画像と文章のメールが届くサービスです! ここだけでしか見ることのできない、声優・アーティスト本人の素顔がチェックできます! 受け取ったメールに返信することでコミュニケーシ ョンを取ることもできます! 月額費用は1人の購読につき324円です。お試し期間として購読1ヶ月目は無料となりますので、ぜひお試しください!」(公式サイト(https://ani.chokume.com)より)

 


平た~~く言うと「推しの声優からメールがくるよ!返信も送れるよ!」というサービスです。

 


このチョクメの存在を知ったのはフォローさせていただいているあるsideMのプロデューサーさんの情報からでした。

「え、野上くんからメール来るの!!!!!!!!」

「と思ったらたかぴも?!?!?!?!」

高塚語(中島ヨシキさん談)が出てくる程度には興奮し、すぐに

・(8pが好きだから)野上翔さん

・(推しの中の人)高塚智人さん

のお二人のチョクメ!を購読開始しました。

(先程確認してみたら3/4から購読していました、野上くんのメールNo.6からです)

 


これめちゃくちゃいいんですよ!何がいいかって言うのを文章にしようと思いましたが無理だったので箇条書きします!!!!

 

・(お二人とも)画像をいっぱいつけてくださる!

高塚さんはツイッターに載せてない画像(特にお一人の自撮り)、ツイッターをやってらっしゃらない野上さんは画像いっぱいのせてくださる!

 

ツイッターでは書ききれないたくさんの想いをつづってくださる

たかぴのサドライ福岡公演についてのメール、泣きましたよね

そして今日の野上さんのメールも泣きましたよね(えいぴ箱推し)

 

・告知もしてくれる

ありがたい!!!とくに野上さんとかはアプリゲーまで追えなかったりするので告知してくださるとわかりやすいです。

 

・返信ができる!一言メッセが返ってきた!

少し前までなのですが、高塚さんは返信に質問を付けると一言メッセージを返してくださいました。めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。声優さんとの距離が近いです。

気軽に返信、愛のメッセージを綴ることができるのでイベントに行かなくても気持ちを伝えられます。就職活動中でイベントに行けないので大変助かっています。

 


ここまで読んでいただいた方、タイトル関係なくてチョクメ!の宣伝じゃないか?と思われている方いらっしゃると思います。実質そうです。

ですがここからタイトルにあるお話を少しさせていただきます。

 


わたしが昔推していた声優さんは、アーティストさんでもありました。

私はその声優さんの声優としてのお仕事が好きでした。ラジオでの人柄とキャラクターとして歌う歌が好きでした。でも会いに行けるのはアーティストのお仕事としての彼が多くて、なんだかギャップを感じつつ、でも会いに行けるのは嬉しかったからライブに参戦していました。

2.5次元で推していた俳優さんは私が大好きなミュージカルを卒業された後順風満帆な俳優生活を送られると安心できるほどお仕事をされていました、でもモデルさんとの写真が流出して炎上、それ以来あまり彼のことを見ることができていません。

 


わたしは声優さん、俳優さん、アーティストさん、アイドルのみなさま、いろいろな方を応援するにあたって大切なものは「タイミング」であると考えています。

今、いっぱいイベントに出演されて、いろんな種類のお仕事ができている彼ら(推したち)のことを応援しに行けないのがわたしはとても辛かったです。

そんな中、高塚さんのチョクメが来ました。

お渡し会についてのメールでした。

高塚さんにとってはなんとなく、言っておかなきゃと思ったメッセージだったのかもしれませんが、そのメッセージはわたしの気持ちにすっと入って来て、安心感を与えてくれました。高塚さんががんばってくれてるから、わたしも希望を持てました。

 


チョクメ!をやっていなかったら高塚さんからのこのメッセージを受け取れてなかったし、いつ会いに行けるんだろう、あと何回直接会えるんだろうって不安に思ったままだったと思います。

 


いっぱい特別なメッセージを受け取れるこのサービス、みなさまも登録してみてください。きっと推しのことがもっと好きになりますよ!