うかばれない

いろいろすきです。

推しに会うためにわるあがきをしました

2018年9月。大阪近郊に住んでいる私は2回の遠征を控えておりました。

 

9/18にベルサール高田馬場で行われた「8P 2周年イベント」夜の部

9/22にルネこだいらで開催された「翔福翔来!ファンミーティング 千客万来!」昼夜(夜の部はお渡し会にも参加してきました)

の2回です。

 

ふつうのオタク大学生の金銭感覚がわからない、また、就活後だったのでバイトも復帰したばかりの私は「1か月2回遠征!?馬鹿なことしたなあ」という気分で予定を組んでいました。(このあと自分に投資もするので出費がえげつなかったです)

 

この遠征ではトーキョーブックマークを利用し、新幹線で!おトクに!楽に!行き帰りをしたので、移動の際のストレスは無かったです。ありがとうトーキョーブックマーク。(ちなみにこちらのプランです。)

meito.knt.co.jp

 

話は逸れましたが、この2回の遠征にはラストにお渡し会が待っていました。

一瞬とはわかっていながらもやはり推しに「マシに見られたい」と思うのが人の常ですよね。

ということで、推しに会うためにやった悪あがきを紹介します。

 

 

①パーソナルカラー、顔タイプ、骨格診断

もともとパーソナルカラーだけは簡易的に受診していたのですが、骨格や顔から「もっと似合う色と服を選んでマシに見られたい」という気持ちから、8/28に受けてきました。

まず顔タイプを証明写真から判断(定規などを使って計っていらっしゃいました!びっくり!)、そのあとフェイスマッチを行って似合う形を見る目を少し養わせてもらいました。

顔タイプは「ソフトエレガント」でした。「直線と曲線がどちらもある顔なので、直線と曲線を織り交ぜたシルエットにしたほうがいい」、「若いうちは子供顔の柄(小花柄など)もいけるけど、大人になってくるとシンプルなものや少し楕円がかった花柄のほうが良い」、などいろいろなアドバイスをいただきました。

その次に骨格診断。鏡の前に立って、鎖骨や腰骨などを触られながら診断していただきました。最初は「ウェーブ寄り…?」とおっしゃっていた先生も最後には「ストレートですね!」と診断されました。

「首回りすっきり!」「Aラインスカートもいけるけど張りのある素材で!」「でもソフトエレガントなので全てを張りのあるかんじで揃えてしまうとよくない、とろみのある素材を入れたほうがいいかも」など、顔タイプと合わせたお話をしました。

次はパーソナルカラー。もともとブルべ夏という診断を受けていたので、もう少し詳しく似合う色を知りたいとお伝えしました。

結果はパーソナルカラー「ブルべ夏」。黄みより青みが似合うタイプで、そのなかでも淡いピンクなどには「これめちゃくちゃ似合う!」と先生とふたりでテンション高くお話ししました。

ということで自分は「顔タイプソフエレ骨格ストレートブルべ夏」(呪文?)ということがわかりました。

 

②ジム通い

まあ9月初旬から通い始めたのですが。(遅い)

今後も推しに会うことはなんとなく決定している、そして大学の卒業式があるのでもう少し痩せたい。

この2つの理由からジム通いを始めました。

今はだいたい週2~3回通っています。

最近はルーティンも決まってきて、筋トレ→有酸素運動でだいたい90分から120分ほど使います。

有酸素運動を1時間~1時間半ほどやるのですが、ウォーキングであればAmazonPrimeビデオやdアニメストアでアニメを視聴し、もう少し激しい運動をする際は声優さんのラジオを聴く、という方法でどうにかモチベーションを保っています。声優のオタクでよかった。

1か月やってみて今は少しおなか周りがすっきりしたかな…?程度なのですが、もっと負荷をかけてがんばっていこうと思います。

 

③ジェルネイル

就活前までも飲食のバイトをやっていたので一切ネイルに触れずにこの約22年間を過ごしていました。

今は飲食ではない接客業なのですが、規約によると「(自爪が透ける程度なら)OK」とのこと。解雇されたくないので規約通りにグレージュのグラデーションにしてもらいました。

自分の爪を見るたびにツヤツヤキラキラでテンション上がりますね。今現在、剥がれかけているので韓国旅行までにまた行かなきゃな〜どんな色にしてもらおうかな〜と迷っております。

手元ってよく見られるところなので(というかお渡し会でも見られるかもしれないし)綺麗にしといた方がやはりだれからも印象は良い気がします。

バイト先でも「色がかわいい」と言われました。満足。

就職先も派手派手しくなければ大丈夫らしいので続けていきたいおしゃれです。

 

 

さて、ここまでいろいろ「わるあがき」をやってきましたが、イベント本番。すこし自分の格好とほんのちょっとのレポします。

 

8P2週年イベントでは推しカラーである白のとろみのあるトップス(Vネック)にGUのコーデュロイタイトスカートという骨格に似合う格好をしていました。(自分的にもけっこうスタイルよく見えた気がします)

2列目でしたが上手端だったので舞台上でのやり取りは見えにくかったです。が、「借り物競争」の際に皆さんが通られる席で、榎木さんと千葉さん以外は間近に来られた気がします。借り物競走終わりがけに八代さんが「いろいろ出してくれてありがとね」ってマイクオフで言われていたのがとても印象的でした。優しかったです。

朗読、バラエティ、ライブ、全部詰まっていて、これからも8Pを応援したいなと思わせてくださる素晴らしいイベントでした。

10月からは第5シーズンもスタートするので見ていない方は見てください。月額たったの540円でこれまでのシーズン1~4がすべて見れますよ!48話分!あとほかにもいろいろな声優動画コンテンツが見れますよ!これはダイレクトマーケティングです!!

tv.rakuten.co.jp

 

 

そして翔福翔来ファンミ。

わたしは黒の古着ワンピースを着ていきました。骨格や顔タイプにはたぶん合っていなかったと思います。でも推しはたぶん個性的なお洋服が大好きそうな顔(偏見)をしていらっしゃるので、「私も個性的にならねば…」と意気込んでしまいました。

黒のコントラストに負けないように化粧もバリバリ(アイメイク強めでマットリップを塗りました)、渋谷まで行ってヘアアレンジもしていただいて(当日朝、大阪では雨が降っていて巻きが一瞬で取れたので新幹線の中で予約)、当社比で強い女感を出して行きました。

 イベント昼の部ではちょうど後ろの方1階席通路から4番目ぐらいで、千葉さんが出てこられた扉の近くだったので最初から叫びました。夜の部では3列めに座っていたのですが、「しょうもないの中に」のコーナーではホワイトボードに向かった際にけっこう近くまで来てくださったのでめちゃくちゃガン見させていただきました。やっぱり近くで見ても顔がかわいらしいですね。

イベント内容としてはこれまで翔福翔来を聴いてきたリスナーが楽しめるような、ラジオのコーナーを直接的に、視覚的に楽しめるようにしてくださったな〜という内容でした。個人的に「しょうもないの中に」で「スターウォーズごっこ」の際、「おーーれーーの、野上ィ!!!!!」とオタ芸をしていらっしゃった千葉さんが印象的です。あのボイスだけ欲しい。

アンコールではKashicomiの1stシングルの中の1曲である「Chance!」の披露があったのですが、これがラジオ発祥のグループとは思えないほどのクオリティの高い曲でした。今も聴いていますが、おふたりの優しい歌声が心にしみますね〜。千葉さんが終始楽しそうに、野上さんがときどきカメラ目線を交えながら歌っていらっしゃって、とても満足感の高いアンコールでした。

お渡し会は本当の本当に一瞬だったのですが(Twitterで2言ぐらい喋ってらっしゃる方、何者ですか?単純に疑問です)、公務員試験、就職活動を乗り越えた自分にどうしてもご褒美が欲しくて「ありがとうございました」も言わずに「公務員試験合格しました!がんばったねと言ってください!」とだけ伝え(千葉さんにはもはや「がんばったねって言ってください!」しか言えてないのですが)、大好きなお二人からの「がんばったね」の言質をいただきました。おふたりに強要させたくせに嬉しすぎて泣きました。

 

どちらのイベントも本当に一瞬の出来事で、まじまじと見られているわけもないので「こんなにがんばる必要あったかなあ」と思ったりもしていたのですが、これだけいろいろやっていた時間が楽しく、また、今では自分がもう少し綺麗になれるのではないかと自分の伸びしろを感じることができています。

推しのことを好きになってめちゃくちゃ日が浅い新規のぺーぺーですが、これからも推しのファンとして少しでも綺麗に、洗練された女性になりたいです。

 

今度は何をしようかな。なにかいい自分磨きがあればお教えください。