うかばれない

いろいろすきです。

2019年も千葉翔也さんを応援できてよかったなっていう話

どうも、しろがねです。

みなさま2019年おつかれさまでした。

 

めちゃくちゃブログ書いてなかったのですが、2019年が充実した年だったので少しだけ書きたいと思います。

 

今年、千葉さんはほぼ毎週(体感ですが)イベントに出演されたほか、KashicomiやSparQlewといった音楽活動、アニメ(どろろ、Bプロ等)への出演、海外ドラマへの吹替、1人ラジオ(https://sp.ch.nicovideo.jp/tobenight)の開始などいろいろ新しいことに挑戦され、とてもご活躍されていました。

 

↑本当にこちらこそありがとうございます

 

 

もともとわたしは公務員試験のおともとして男性声優ラジオをいっぱい聴いているなかで「翔福翔来!」にどハマりし、昨年から千葉翔也さんを推しとしていろいろなイベントに参加するようになったファンです。

そして今年はわたしにとって社会人1年目の年でした。

これまでバイトでは体験したことのない責任感、1日中仕事が5日間続くストレス、黙々と行う慣れない作業、環境が変わって正直いろいろしんどかったです。

そんな中、わたしの1週間のスケジュールに毎週のラジオやアニメ出演、イベント参加があることがとても救いになっていました。

この日耐えればちばナイを聴けるとか、イベントがあるから仕事も生きるのもやる気は出ないけど小綺麗にしておかないと…とか、千葉さんのおかげで社会のしんどさから少し解放される時間ができました。

仕事の気晴らしとワクワクとドキドキとキュンキュンぜんぶくれたのが千葉さんでした。

 

そんなわたしの1年間の現場で騒いだログです。しろがね2019現場感想まとめ - Togetter

(千葉さんイベント以外もこう見ると参加してますね)

 

個人的事件は

・名刺お渡し会で「千葉さんみたいな人が好きなんですけどどうすれば出会えますかね」って聞いたら「えっ顔が好きなの?」と困惑させてしまった(反省しています)

・千葉さんのメンバーカラーのペンラを振っていたら手を振り返された

・ピューロランドでやった朗読劇でキティちゃんとの2ショットが当たり、祝福されたしキティちゃんがとてもかわいかった

・SparQlewのライブ感想をちばナイで読まれた

・AGFで缶バッジを自引き出来なさすぎて名刺お渡し会2回分当たった

・3列目に入ってファンサをそれはもう貰いまくった(もはやずっと目が合っていたような錯覚におちいっています)

です。

イベント参加できるだけでめっちゃ楽しいんですがこんなにオマケついてくる?!みたいなイベントもあって幸せでした。

千葉さんがファンに優しくしてくれる方で本当に感謝の念しかないです。

 

 

自分の演技やパフォーマンスへの想い、ラジオでの自分の振る舞い方、ファンからの難しい質問への答え、いろんなことをきちんと言葉にしてラジオで伝えてくださるところが好きです。

ライブで盛り上がっていない人を煽ったり、ファンサービスしたり、1人1人を見つつ会場全体を盛り上げるパフォーマンスが好きです。

歌の雰囲気に合わせて声まで全部変わったように聴こえる歌が好きです。

会場中の感情を揺さぶることができる声と演技、あとアドリブにも果敢に挑む姿も好きです。

 

 

本当に2019年はいろいろな感情をありがとうございました。

来年も応援させてください。

 

追伸 

 新年早々千葉さんの所属グループのTwitterが開設されました いろいろたのしみだね…!